株式会社ベレフェクト

営業部女子課

女性営業活用サイト

女性活動重視の背景

世界的な市況の変化と女性の働き方の多様性

世界的な労働人口の減少で女性社員のさらなる活躍および戦力化が益々叫ばれるようになりました。
同時に世界的な景気の変化、市況の変化にともない、グローバル企業として生き残るためには社内でも多種多様な価値観を育み、新しい発想や感性を商品・サービスに取り入れる必要性が顕著になっています。

今までは、既存商品・サービスを既存マーケットに売り続ける積極的セールス、つまり「営業力・販売力」が強い組織であれば売れる時代が続きました。営業マンが成果を出すための必須条件として、尋常ではない高いモチベーションと圧倒的な営業活動量が功を奏していた時代でした。

しかし、多様化する市況ニーズにともない営業社員定着率の悪化や営業社員の意識低下などの問題が多発し、企業や組織はもはや従来の「モーレツ型セールスマン」を創出するだけでは生き延びれない時代になったのです。

戦略的に女性営業を活用するには・・・女性営業戦略化のメリット

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る