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サービス(法人向け)

トレーニングサービス

営業研修

社員教育を施す意味は、すべて会社の業績向上のためでもあります。 そのために組織または社員の営業力を強化することは言うまでもありません。

・なぜ営業マンに対する社員研修が必要なのか

営業マンである以上、予算達成というミッションが課されています。
予算クリアしてこそ、その営業マンは企業の売上に対する損益分岐を超えると言われています。
予算を達成できない場合、予算達成との生じるギャップを埋めていくひとつの手段として社員研修が存在するのです。

デキる営業マンとは、顧客の顕在的ニーズのみならず潜在的ニーズを正しく把握し、 顧客の課題に対して一番最適なソリューション(解決)へ導くことができる人を指します。 そして顧客に対して肯定的なコミュニケーションをとることで、顧客から絶大な信頼を得ることができ、顧客へ高い付加価値を提供することができるのです。

貴社の営業マンを、売上数字を作ることは勿論、顧客に喜びと感動を与えることができる営業マンに育成しませんか。

営業基本研修

「営業の基本」を体と頭で学びます。
今までの我流営業を脱却し、新規開拓方法〜クロージング、フォロー営業までの営業の基本を徹底することで営業力をアップさせます。

【研修内容】

・なぜ営業力が必要なのかを理解し、徹底的な顧客指向の営業マインドを身につける
・新規開拓→初回訪問・初回商談→企画書の作り方→プレゼンテーション→クロージング→フォロー営業まで
 営業の流れを体系化し、各ステージでの抑えるべきスキルを体得する
・顧客との円滑なコミュニケーションの基本スキルを醸成させる

【期待効果】

・顧客から求められる営業マンのあり方と必要な行動内容を認識する
・受注をいただくための効果的な営業方法、営業スキルを体得する
・顧客との肯定的なコミュニケーションが図れるようになる


企業様の状況に完全カスタマイズ、テイラーメード型にプログラムするため
研修実施の5分後には現場で即実践できる内容になっています。

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営業力強化研修

「営業力を強化」するための論理と行動・スキルを頭と体で学びます。
提案型営業のロジックとノウハウを体得し、商品説明を脱したコンサルティング型営業スキルを向上させ営業力強化を図ります。

【研修内容】

・営業の基本的な流れの中でも、ヒアリング力、課題解決能力、プレゼン力部分にフォーカスし、
 ソリューション営業の意味を理解する。
・正しい顧客課題設定力を学び、正しい顧客課題解決力を学ぶ。
・ロジカルな提案力スキルを身につける。
・提案書作成力、プレゼンテーション力を演習する。
・顧客タイプ別のコミュニケーションを知り、受注確率を高める。

【期待効果】

・提案型営業に必須な顧客状況分析力のスキルを体得する
・顧客の課題解決のためのロジカルな提案力・訴求力を身につける
・受注獲得率を高めるソリューション営業を理解、体得する

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新規開拓テレアポ研修

新規法人開拓には必要不可欠のテレアポ獲得を成功させるフロント突破法から獲得誘導法までを体と頭で体得します。

【研修内容】

・あなたのトーク、間違っていませんか?お客様に断り文句を言われてしまうダメダメトークとは
・目からウロコ!のフロントトーク突破事例と 受付ブロック突破完全マニュアル
・テレアポマスター 実績生の声「これで私はアポを獲得できました」
・すぐに使える!自分のペースで顧客を誘導できる直近アポ獲得成功方法
・これであなたもテレアポマスターあなただけのサクセステレアポストーリーを始めよう。

【期待効果】

・テレアポ獲得力を身につけることで明日からの電話が楽しくなる。
・テレアポでおさえるべきポイント、やってはいけないトークを理解する。
・新規開拓には欠かせないテレアポをマスターすることで、見込み顧客が急増、売上げ増大を目指す。

テレアポ書籍紹介・太田彩子著「売れる女性のテレアポ術」はこちら

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ヒアリング力強化・質問力強化研修

顧客の課題抽出・ニーズ設定に欠かせないのが「ヒアリング力」と「質問力」。
顧客の顕在・潜在ニーズを引きだし、良好なコミュニケーション力をも醸成させる正しいヒアリング力、質問方法や傾聴力を実践し、定着させます。

【研修内容】

・初回商談時で今後が決まる!正しいヒアリングで顧客ニーズを掴む
・飛び込み時、商談時などあらゆる営業シーンで必須の質問の種類とは
・会話が広がる質問方法を、自ら考え演習する
・顧客指向の質問法、悪い質問法とは

【期待効果】

・正しいヒアリングスキルを身につけることで、正しい顧客ニーズを把握できる。
・顧客に響く良い質問の心理的メカニズムを理解する
・商談や会話に広がりを持たせる質問手法を体得する
・顧客に対する正確なニーズ設定で、適切なソューション提供が可能になり受注確率を高める。

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提案力強化研修

「お客様にご納得いただいて商品やサービスを受け入れていただく。」ことを主眼に、「なぜ必要なのか?」「なぜ今なのか?」など、「なぜ?」を多用したコンサルティング手法の基本をベースに、「情報分析」「課題抽出」「仮説検証」「課題解決」の視点で、お客様の納得感を格段に高め、成約に結び付けていきます。

【研修内容】

・「コンサルティング思考」を知る。
・「なぜ?」を徹底的に追及する。
・ロジカルな会話の仕方を学ぶ。  
・お客様が気づかない「視点」を導き出す。
・「セルフロジカルスタイル」を創りだす。

【期待効果】

・コンサルティング営業手法の基本が身につく。
・納得力の高い企画提案書を作成する力が身につく。
・物事の見方が広くなり、提案内容に幅を持たせる力が身につく。
・自身が予算達成するための手段を、筋道立てて考える力が身につく。

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営業マンのための会計研修

会計の基本知識を身につけることで、自社の商品やサービスの提案で、他社との差別化を図ることができます。
営業に必要な「論理思考」に加え、会計知識に裏付けられた論理的提案が可能になり、お客様にとっても、より納得度の高い営業が実現できます。

【研修内容】

・企業における会計の役割とは?。
・BSとは?PLとは?
・自分の「経営成績」を積み上げれば会計は見える。
・簿記の基礎のキソを学ぶ。
・なぜ会計の知識が提案に活きる?

【期待効果】

・営業マンとしての市場価値が上がる。
・取引先様の財政状態や経営成績がわかり、提案に活かすことができる。
・より高い役職の方との会話がスムーズにできるようになる。
・自分の売上予算管理のレベルアップが可能になる。

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発想力強化研修

時代が豊かになり、何でも手に入る今、営業マンに求められるものとは一体何でしょうか?今や単なる「ソリューション」の域を超え、お客様の業績を如何に向上させられるかというコンサルティングの能力は必須のものとなっています。そのため、物事を多角的に捉え、新たな視点を創造できる力「発想力」を鍛えるのがこのトレーニングなのです。

【研修内容】

・「思いつく」ためのトレーニング手法習得
・推理ゲームでラテラルシンキング法習得
・会議におけるアイデア拡散の仕方

【期待効果】

・常にアイデアを出すための素地が養える。
・組織に対するブレイクスルーの可能性が高まる。
・自発的に「考えるクセ」を身につけることができる。

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ロジカルシンキング強化研修

発散した思考を論理的にまとめ、説得力ひいては「納得力」を高めるためにはロジカルな思考法を身につけていることが重要です。ここでは徹底した反復訓練とケースを多用したトレーニングを実施することによって、「頭で理解する」ではなく「身につける」を目指します。

【研修内容】

・ケースによるロジックツリー作成
・SWOT分析による論理的提案書の作成
・アイデア収束の仕方を身につける
・論理的思考の為の各種フレームワーク習得

【期待効果】

・説明における説得力、納得力が向上する。
・自身の思考を整理できるようになる。
・プレゼンテーションの成功率が飛躍的に高まる。

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営業メンタル力強化研修

「頑張っているのに売れない」「悩みすぎてしまって動けなくなる」・・・。営業にはスキルアップはもちろんのこと、メンタル力の強さも大きく影響するでしょう。 営業マンとして、営業ウーマンとして「どう自身のモチベーションをコントロール」しながら営業活動に励んでいくのかの、思考法と行動法のコツを体得します。

【研修内容】

・営業活動における「自分でできること」「自分ではできないこと」をカテゴライズする
・営業マンが陥りやすい「思考のワナ」を認識する
・パワーバランスのかけ方、感情との付き合い方のコツ
・明日からの営業が楽しくなる!自分復帰力を養うキーワード法

【期待効果】

・営業マンのメンタル力を強化できる。
・停滞期からの脱出法のコツがわかる。
・気持ちが楽になれる営業活動へのヒントがわかる。

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