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女性営業活用   女性営業人財 営業力強化プログラム

女性営業のための共感ヒアリング力強化研修

正しいヒアリングこそが、営業成果の成否を決定します。
女性の強みである「感性」を活かした営業手法を認識し、営業成果を向上させることがねらいです。顧客に共感し、共感される関係性を構築し、的確なヒアリングスキルを養うことが受注につながります。

【研修内容】

・女性営業の得意なこと、克服したいこと
・顧客のニーズを本質的に探る、共感ヒアリング
・コンペ勝敗を決める、成果の上がるヒアリング5つのルール
・的確な共感相づち力、共感質問力を鍛える
・女性営業だからこそ発揮したいエモーショナルセールスコミュニケーション

【期待効果】

・女性営業ならではの強みを発揮し、弱みを伸ばすセールス手法がわかるようになる。
・受け身のヒアリングを脱し、コンペに勝つヒアリング力を鍛えられる。
・「勝てる領域で勝つ」ことのできる女性営業を目指せるようになる。

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女性営業のための提案力強化研修

的確なヒアリングを実施した後は、どれだけ顧客ニーズにマッチした提案ができるかがポイントです。女性の感性、多様な価値観、柔軟な発想、消費者目線での提案力を鍛え、顧客からの採用を決定づける提案スキルを磨きます。

【研修内容】

・顧客思考の提案とは:顧客にニーズを具体的施策に落とし込むロジック
・感性と論理を両立させる提案・企画づくり
・顧客ニーズからピンボケしないための構造、構成を考える
・納得度の高い提案ストーリーは「紙芝居」方式で
・顧客に採用していただくための、意思決定プロセスを理解する

【期待効果】

・女性ならではの感性や価値観を活かした提案スキルが身につく。
・顧客ニーズ、シーズを発掘できる思考、提案力を鍛えることができる。
・決裁者の意思決定プロセスに沿った、提案方法がわかる。

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女性営業のための感情プレゼンテーション研修

契約をいただくためのプレゼンテーションにはロジカルコミュニケーションと、感情で相手を動かすエモーショナルコミュニケーション2つの手法が必要です。
顧客を納得させるために数値に裏付けされたロジカルプレゼンテーションの後には、最後の「決め台詞」で相手の心を動かします。

【研修内容】

・女性が強化したい、ロジカルプレゼンテーションルール
・数値、固有名詞、事例に裏付けられた顧客思考のプレゼンテーション
・決裁者、稟議の意思決定プロセスを考える
・相手の感情に訴える、エモーショナルプレゼンテーション
・「あと一歩」積極営業したい、エモーショナルクロージング

【期待効果】

・論理的に展開し、最後は相手の感情に訴えるプレゼンテーション手法を体得できる。
・女性が強化したい、あと一歩押せるクロージング力を鍛えることができる。
・相手の意思決定プロセスに沿った、プレゼンテーション法が身につく。

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