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サービス(法人向け)

トレーニングサービス

コミュニケーション研修

どんな仕事をしていく上でも欠かせないのが「コミュニケーション」です。 
そしてコミュニケーション能力が高ければ高いほど、仕事は上手く進みます。
社内で、そしてお客様先での良好なコミュニケーションは、トラブルを減らし、良い結果をもたらします。 
また、多くの企業で業績向上のカギとして捉えられることもあり、最も重視すべき人材育成要素のひとつであると考えます。
ベレフェクトでは、コーチングスキルを核としたコミュニケーションスキルの向上をハイレベルで実現します。

【期待効果】

・対人応対力の向上
・組織活動の円滑化、情報伝達の精度向上
・顧客との関係向上による業績向上

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ビジネスマナー研修

「マナーを学ぶ機会は新人の時だけで十分」
そういう方がとても多いことをご存じでしょうか。

「マナーは現場の上司や先輩に学べば良い」という方も多くおられます。
確かに最低限のことさえできていればビジネスは回っていきます。
しかしお客様は「確実に」あなたのマナーを見ています。
立ち居振る舞いや言葉遣いだけでなく、服装への気配りも。
それを敢えて口に出さないだけなのです。

お客様とより気持ちよくビジネスを遂行していくうえで最上のマナーは欠かせない武器となります。
それが次の「受注」にも繋がるのですから。
ベレフェクトでは、「マナーの本質」である「相手の立場に立って考え行動すること」を主眼に置き、研修プログラムを開発しています。

【期待効果】

・セルフプレゼンス力の向上が見込める。
・あらゆるシーンで使えるマナーが身につく。
・顧客満足度の向上が期待できる。

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ビジョン共有化研修

どの企業にもVISION(経営理念)は存在します。
それが企業の存在意義につながるからです。

しかし、創業者や経営トップの思いでもあるそのVISIONが社員一人ひとり全員にまで行き届いて浸透している企業はどれくらいあるでしょうか。
業務を遂行していく中で、悩んだとき、困ったときに立ち返るべき原点であるVISION。 
そのVISIONを改めて認識して身体に染み込ませるため、創業者や経営トップと社員が「研修」を通して同じ方向を向き、ひとつの時間を共有します。

【期待効果】

・社員がVISIONに根ざした行動をとるためのきっかけができる。
・社員の士気や意識統一を図ることができる。

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インプロ研修

ビジネスの世界は常に「不測の事態」の連続です。
どんなに立派な研修テキストがあっても、どんなに高名な講師の講義を受けても、それだけでは「不測の事態に対応できる力」は養えません。

基本としての「型」を身に付けることは当然必要であり、それをおろそかにすることはできません(野球でいえば、型を体得するための素振りをしなければ、ヒットを打つことができないのと同じです。)。
 
そこに「その場をうまく切り抜けるためのトレーニング」が必要になってきます。
そこでベレフェクトでは演劇の世界で用いられているインプロ(Improvisation:即興)をビジネスに応用し、日常業務のあらゆる出来事を想定して(内容はお客様のご状況に合わせて創ります)、「即興」で乗り切るための研修プログラム開発を 行っています。

【期待効果】

・状況対応力の強化を図ることができる。
・自己判断能力の向上を図ることができる。

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