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サービス(法人向け)

トレーニングサービス

コーチングフォロー

研修実施後の各自の状況を確認し、自らの力でその先の結果を導き出すためのサービスです。
どんな状況下でも「答えは必ず自分の内側にある」ことを信じることができる力を養い、能動的に研修内容の定着化を図ることができる力を養います。

【コーチングフォロー導入のメリット】

・個別対応なので、ひとりひとりに合わせたフォローが可能です。
・研修の成果を積極的に実務に活かせるようになります。

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OJTサービス(現場営業サポート)

研修実施後、現場での研修効果を確認するためのOJTサービスです。
研修で学んだスキルが正確にアウトプットできているかの確認と同時に現場で実際に起こっている課題を一緒に解決していく形となります。
テレアポOJTや営業同行OJTなど、企業様に合わせた形でのサービスです。

【OJTサービス導入のメリット】

・研修で学んだスキルが正しく実践できているかの確認ができます。
・研修実施後、個人個人のフォローが可能となります。
・現場でのOJTリーダー不在の場合は、営業マネージャー不在の場合は
 営業部のマネジメント代行も可能です。

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フォローアップサーベイ

研修実施後の最大の課題としては、果たして本当に研修の効果が出ているのかを客観的に判断できないという点が挙げられていました。
そこを解決すべく、ベレフェクトでは研修実施後に測定する、フォローアップサーベイをご用意しています。


実施した研修のフォローアップとして、研修で学んだスキルがどこまで現場で活かせているかを数値分析するプログラムです。
フォローアップだけではなく、組織内の個人にはどのような強み・弱みがあるか、どのような点を弱点補強すべきかの課題追求やどのような研修プログラムが効果的かを測るツールとしてもご利用いただけます。

(1)360度評価 (360度フィードバック・多面評価)

360度評価とは、従来型の上司からのみの評価ではなく、同僚や部下、取引先まで多方面から人材を評価する仕組みです。従来の一方的な評価では客観性に欠けてしまうというところがありました。多方面から評価を受け入れることにより、より公平性が保たれ、被評価者自身も新しい気づきを得ると同時に今後の改善活動や育成への一助となります。


【360度評価導入のメリット】

・研修実施後の、研修効果が上がります。
・研修で学んだスキルが現場で活かされているかどうかの評価軸になります。
・本人の自己評価で終わることなく、多面からの公平な評価で本人に「気づき」を与えます。
・現場に戻った後の課題が明確になり、効果的なフォローアップ研修がプログラム可能となります。
・人材アセスメントに活用できます。(昇進・昇格審査の参考資料となります)
・企業様ごとに開発する完全オリジナル質問項目なので、企業のビジョン浸透促進にも繋がります。

(2)社員意識調査

社員意識調査とはいわば会社の健康診断です。社員にある潜在的な意識を掘り起こし 会社の強み・弱みを把握して今後の施策に役だ立たせます。

【社員意識調査導入のメリット】

・研修実施後の、組織の強み・弱みを把握できます。
・経営理念や望ましい組織文化を浸透させることができます。
・社員の意識を経営に反映させるという意識を持ってもらうことで、組織を活性化させます。
・質問項目は、バランススコアカードの枠組みに沿って開発されるので、組織の経営課題を多角的に抽出することができます。

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